[jamsat-bb:11324] Re: ISSのパケット音が聞こえなかったのですが?

JF6BCC 今石です。

At 2002/04/09 23:20:23 H.DOUHARA wrote:
> 本日、21時13分と22時49分のISSのパスを追っかけたのですが
> ISSからのパケットがぜんぜん聞こえませんでした。

  同様です。2分に1回のビーコンも聞こえなかったので、ISS 上の無
線機が off になっているのでしょう。ひょっとしたら、船外活動やシ
ャトルとのドッキングなどで一時的に off にしたのかも知れませんね。
AMSAT-BB 上にはそれらしい書き込みもないし、シャトル接近の兆候で
もある高度の低下も見られないので、一時的なものだろうとは思います
が…。

  せっかく m100 でスタンバイしたのに残念でした (^^;)。

JF6BCC/KH2GR