[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[jamsat-bb:11234] AO-40 SCHEDULE 4/1-4/7
A1OGZ/金子です。
AO-40の運用スケジュールが大幅に変更されています。
暫くは、KーMBのSQAは10度を超していますので、4月中旬
までに、K−MODEのANTを載せて整備しなくてはなりません。
春は、突風やら雨が突然降りANT整備のタイミングがうまく取れません
来週には、なんとか始めたいと思って進まない今日この頃です。
発表されているALON/ALAT=341/0(3/28付け)です。
よって、以下の計算は、4月1日を343/0と予測し計算しております。
N QST AMSAT OSCAR-40 ***SCHEDULE S2 Downlink*** 2002-03-25
MA 015 110 114 140 240 015
----------1-----4-----5-----7-----0-----1
MB | * | S/K | * | * | * |
RUDAK | | | | | |
V-Rx | | * | | | * |
U-Rx | * | | * | * | |
Passband | UL1 | | UL1 | | |
期間:4月1日-4月7日、20分間隔で計算。
Phs:015ー110 U/L1
110−114 S2MB/K B
114−140 U/L1
140−015 S2MB
Phsの隣のMの意味
UはUL1モード
*kはKモードのMBおよび、S2のMBの運用です。
Bはビーコンのみ、
RはRUDAK
OはBECON OFFの
稼動中をそれぞれ現しております。
連続する、BeaconとOffは計算結果を省略しております。
「計算結果の見方」
JST Date Time Azim/Elev Range Lat Long Doppler Phs/M Offp
16Oct2001 1912 199/ 51 59817 2N 129E -2387 118/K 9.1
JST Date Time: 日付、時間についてはJSTを使用
Azim/Elev: 東京近郊よりの方位角/仰角
Range : 自局からAO−40までの距離
Lat Long: AO−40の位置を地球に投影したときの緯度、経度
Doppler : 周波数の変移、2401.323から+/-の変移(Hz)
Phs/M : フェーズ 衛星の1周期の位置、1周を256当分し、0は近地点
128は遠地点。この位置によって運用モードが変更されるよう
衛星内部をプログラムされています。
Offp : オフポイントはSQA(スクィントアングル)とも呼ばれ、衛星のANTが自局に
対してどの程度向いているかを現わす。0は完全に向いて
ることになります。
8. AO-40
JST Date Time Azim/Elev Range Lat Long Doppler Phs/M Offp
01Apr2002 0340 98/ 0 62629 3S 140W 100/U 14.7
01Apr2002 0400 101/ 3 62930 4S 144W -2009 105/U 15.9
01Apr2002 0420 103/ 6 63121 4S 148W -1276 109/U 17.0
01Apr2002 0440 106/ 9 63206 4S 151W -566 113/k 18.1
01Apr2002 0500 108/ 12 63187 4S 155W +122 118/U 19.2
01Apr2002 0520 111/ 15 63069 4S 159W +791 122/U 20.2
01Apr2002 0540 114/ 18 62853 4S 163W +1444 127/U 21.3
01Apr2002 0600 117/ 20 62541 4S 167W +2083 131/U 22.3
01Apr2002 0620 120/ 23 62135 4S 171W +2711 136/U 23.3
01Apr2002 0640 123/ 26 61636 5S 174W +3330 140/B 24.3
8. AO-40
JST Date Time Azim/Elev Range Lat Long Doppler Phs/M Offp
03Apr2002 0635 213/ 39 16564 3N 120E -28692 14/B 51.5
03Apr2002 0655 206/ 43 20786 2N 124E -28181 18/U 40.0
03Apr2002 0715 203/ 44 24707 1N 126E -26172 23/U 32.5
03Apr2002 0735 203/ 45 28315 1N 126E -24080 27/U 27.1
03Apr2002 0755 204/ 45 31636 0N 125E -22171 32/U 22.9
03Apr2002 0815 206/ 44 34703 0S 123E -20473 36/U 19.5
03Apr2002 0835 209/ 43 37545 1S 121E -18965 41/U 16.7
03Apr2002 0855 212/ 42 40184 1S 119E -17616 45/U 14.2
03Apr2002 0915 215/ 41 42641 1S 116E -16399 50/U 12.1
03Apr2002 0935 219/ 40 44931 2S 114E -15291 54/U 10.3
03Apr2002 0955 222/ 38 47070 2S 111E -14272 59/U 8.7
03Apr2002 1015 225/ 36 49066 2S 107E -13326 63/U 7.3
03Apr2002 1035 229/ 34 50930 2S 104E -12441 68/U 6.1
03Apr2002 1055 232/ 32 52669 2S 101E -11606 72/U 5.2
03Apr2002 1115 235/ 29 54288 3S 97E -10811 76/U 4.6
03Apr2002 1135 238/ 27 55793 3S 94E -10048 81/U 4.4
03Apr2002 1155 241/ 24 57186 3S 90E -9297 85/U 4.6
03Apr2002 1215 244/ 21 58474 3S 86E -8593 90/U 5.1
03Apr2002 1235 246/ 19 59656 3S 83E -7891 94/U 5.8
03Apr2002 1255 249/ 16 60734 3S 79E -7199 99/U 6.6
03Apr2002 1315 251/ 13 61710 4S 75E -6514 103/U 7.6
03Apr2002 1335 254/ 10 62584 4S 72E -5832 108/U 8.5
03Apr2002 1355 256/ 7 63355 4S 68E -5149 112/k 9.5
03Apr2002 1415 258/ 4 64024 4S 64E -4463 117/U 10.6
03Apr2002 1435 260/ 0 64589 4S 60E -3772 121/U 11.7
-----------------end of pass------------------------------------
04Apr2002 0145 110/ 14 19618 3N 166W -35079 15/B 31.1
04Apr2002 0205 109/ 13 24133 2N 163W -30139 19/U 24.4
04Apr2002 0225 108/ 14 28083 1N 161W -26365 24/U 19.6
04Apr2002 0245 109/ 15 31586 1N 162W -23379 28/U 15.8
04Apr2002 0305 110/ 16 34721 0N 163W -20930 33/U 12.7
04Apr2002 0325 112/ 18 37547 0S 164W -18863 37/U 10.2
04Apr2002 0345 114/ 20 40106 1S 166W -17080 42/U 8.1
04Apr2002 0405 116/ 22 42431 1S 169W -15516 46/U 6.3
04Apr2002 0425 118/ 24 44547 1S 171W -14124 51/U 5.0
04Apr2002 0445 121/ 26 46475 2S 174W -12872 55/U 4.3
04Apr2002 0505 124/ 29 48233 2S 177W -11736 59/U 4.1
04Apr2002 0525 127/ 31 49836 2S 179E -10696 64/U 4.4
04Apr2002 0545 130/ 33 51294 2S 176E -9738 68/U 5.1
04Apr2002 0605 134/ 35 52620 3S 173E -8851 73/U 5.9
04Apr2002 0625 138/ 37 53822 3S 169E -8023 77/U 6.8
04Apr2002 0645 142/ 39 54910 3S 166E -7263 82/U 7.8
04Apr2002 0705 147/ 41 55886 3S 162E -6515 86/U 8.7
04Apr2002 0725 152/ 43 56759 3S 158E -5822 91/U 9.6
04Apr2002 0745 157/ 44 57532 3S 155E -5162 95/U 10.5
04Apr2002 0805 162/ 45 58211 4S 151E -4530 100/U 11.4
04Apr2002 0825 168/ 46 58798 4S 147E -3921 104/U 12.3
04Apr2002 0845 174/ 46 59297 4S 143E -3331 109/U 13.1
04Apr2002 0905 180/ 46 59710 4S 140E -2755 113/k 14.0
04Apr2002 0925 186/ 46 60038 4S 136E -2189 118/U 14.8
04Apr2002 0945 192/ 45 60282 4S 132E -1631 122/U 15.7
04Apr2002 1005 197/ 44 60443 4S 128E -1075 126/U 16.5
04Apr2002 1025 203/ 43 60521 4S 124E -519 131/U 17.3
04Apr2002 1045 208/ 42 60515 5S 121E +41 135/U 18.2
04Apr2002 1105 213/ 40 60424 5S 117E +608 140/U 19.1
04Apr2002 1125 217/ 38 60246 5S 113E +1187 144/B 20.0
04Apr2002 1145 221/ 36 59979 5S 109E +1779 149/B 20.9
8. AO-40
JST Date Time Azim/Elev Range Lat Long Doppler Phs/M Offp
05Apr2002 0332 99/ 0 63237 4S 140W 104/U 15.8
05Apr2002 0352 101/ 3 63430 4S 144W -1285 109/U 17.0
05Apr2002 0412 104/ 6 63515 4S 148W -565 113/k 18.1
05Apr2002 0432 106/ 9 63495 4S 152W +134 118/U 19.2
05Apr2002 0452 109/ 12 63373 4S 155W +813 122/U 20.3
05Apr2002 0512 111/ 15 63152 4S 159W +1476 127/U 21.3
05Apr2002 0532 114/ 18 62833 4S 163W +2125 131/U 22.4
05Apr2002 0552 117/ 20 62420 5S 167W +2762 136/U 23.4
05Apr2002 0612 120/ 23 61912 5S 171W +3390 140/B 24.4
-----------------end of pass------------------------------------
07Apr2002 0606 209/ 40 16196 3N 123E -29074 14/B 51.3
07Apr2002 0626 201/ 44 20467 2N 127E -28506 18/U 39.7
07Apr2002 0646 198/ 45 24420 1N 129E -26388 23/U 32.2
07Apr2002 0706 197/ 46 28048 1N 129E -24217 27/U 26.8
07Apr2002 0726 198/ 46 31382 0N 129E -22251 32/U 22.6
07Apr2002 0746 201/ 45 34455 0S 127E -20514 36/U 19.2
07Apr2002 0806 203/ 45 37298 1S 125E -18976 41/U 16.4
07Apr2002 0826 207/ 44 39935 1S 123E -17606 45/U 14.0
07Apr2002 0846 210/ 43 42388 1S 120E -16374 49/U 11.9
07Apr2002 0906 214/ 41 44674 2S 117E -15254 54/U 10.1
07Apr2002 0926 218/ 40 46805 2S 114E -14227 58/U 8.5
07Apr2002 0946 221/ 38 48794 2S 111E -13276 63/U 7.1
07Apr2002 1006 225/ 36 50650 2S 108E -12389 67/U 6.0
07Apr2002 1026 228/ 34 52381 3S 104E -11553 72/U 5.2
07Apr2002 1046 232/ 32 53992 3S 101E -10758 76/U 4.6
07Apr2002 1106 235/ 29 55490 3S 97E -9998 81/U 4.5
07Apr2002 1126 238/ 27 56876 3S 94E -9252 85/U 4.7
07Apr2002 1146 241/ 24 58158 3S 90E -8552 90/U 5.2
07Apr2002 1206 243/ 21 59335 3S 86E -7856 94/U 5.9
07Apr2002 1226 246/ 18 60409 4S 83E -7172 99/U 6.7
07Apr2002 1246 249/ 15 61382 4S 79E -6494 103/U 7.6
07Apr2002 1306 251/ 12 62254 4S 75E -5820 107/U 8.6
07Apr2002 1326 254/ 9 63025 4S 71E -5146 112/k 9.6
07Apr2002 1346 256/ 6 63694 4S 68E -4470 116/U 10.6
07Apr2002 1406 258/ 3 64262 4S 64E -3788 121/U 11.6
07Apr2002 1426 260/ 0 64726 4S 60E -3098 125/U 12.7
-----------------end of pass------------------------------------
衛星関連の情報は、JAMSATのBBにも掲載されております。
http://www.jamsat.or.jp
--
Kaneko Akira
ja1ogz@mx3.ttcn.ne.jp
-------------
JAMSAT BB Mailing List
http://www.jamsat.or.jp/infoserv/mlist.html