[jamsat-bb:10878] RS-13 ROBOT

JH3DJX/枚田です。

>  08:30〜(2/23)のパスでRS-13ROBOTとモービルからQSOが出来まし
> た。145.908付近でROBOTのCQが比較的良好に入感しましたので、21.140
> でUPするとすぐに応答(反応?)してくれました。RS13 DE YOURCALL AR
> で応答するようです。NR 0238 OP ROBOT...73 と送信してきたと思いま
> す。

今夜20:13〜のパスで、私もROBOTとQSO出来ました。145.908のROBOT
のCQは、145.862のCW/ビーコンと同様に強力でした。21.140MHzでコールし
たのですが、パスの前半では返って来ず、どうしたのかと思いましたが、パス
の中ほどでやっとコールバックがありました。uplinkのドップラーシフトのた
め
ROBOT側で受信出来てないのでしょうか?  QSO-Noは0244でした。

>  どなたか、QSLカードについてのインフォメーション等をお持ちの
> 方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

以前、何かで聞いた覚えがあるのですが忘れてしまいました。お心あたりの
ある方、是非お願い致します。

このパスで、RS-13のTモードとしては実に6年振りにQSO出来ました。
(JA6ATV,JA8FYの2局)