[jamsat-bb:10823] 本日02/06の衛星運用記

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  12:40〜17:22 に AO-40 のパス。QRV する元気は無いが、とりあえず S2-MB
のみ受信する。16:10 に衛星が山陰に隠れてしまうまで受信に成功、テレメト
リデータ内の姿勢やスケジュール等には変化なし。

  19:47〜20:00 の UO-14 は東向け 20 度のパス。東向けパスに出るのは久
しぶりだ。JN1BPM, JH5FQC 局と交信、JJ4RAG 局を呼ぶが応答を確認できず。
JM7DRM, 7K4GUR 局を受信、19:55 に衛星は山影へ。
- - - - -

  いや〜、インフルエンザには参りました。結局月曜・水曜とまるまる休んで
しまい、火曜も朝何と出勤したものの、午前中で退散するはめに (--;)。何か、
毎年この時期になると体をブッ壊している気もしますが…。まあ、昨日 (2/6)
で何とか体調も持ち直して、今日 (2/7) は無事出勤できました。週末まで長引
いたりしたら、瀬高のフェアに参加できなくなるところでした (--;)。
  …で、この日記をゆうべ upload しようとしたんですが、どうもうちの加入
している J-DSL に何かトラブルがあるみたいで… (--;)、ADSL モデムの ADSL
ランプはグリーン点灯しているので、うちから電話局までの回線は大丈夫そう
なのですが、PPP ランプが赤点灯 (PPP 接続に失敗) でまったく通信できない
んです。1晩たって今朝 (2/7朝) も駄目で…。大丈夫かな?。

JF6BCC/KH2GR