[jamsat-bb:10014] 本日10/24のFMアナログ衛星ほか

JF6BCC 今石です。

# ODN のメールサーバのトラブルで送信不調、別のアカウントからの投稿です。

- - - - -
  21:10 に帰宅。既に AO-40 は西の空を下降中、MA=171、SQA=11。受信設備の
セットアップを行い 21:15 に S2-MB 受信を開始。

  21:56〜 に AO-40 で SSB の CQ を出す。考えてみたら CQ を出すのは久し
ぶりでは?。最近、聞いてるだけだったから…。JA6QT/1, JR6LDE, JA6PL 局と
交信、SQA はやや高いが SSB でもそこそこ交信できる。22:12 にアンテナ補正
のため QRT、早いところローテータを設置しなくては…。
 ついでに入浴も済ませて 22:39〜 に CQ を出す。SQA=15 だがまだそこそこ返
ってくる。が、応答なく 22:46 に一旦引っ込む。I8CVS, JH1AOY 局ほかを受信。
マルタの 9H0WW? 局はまだ QRV してなかったようだ。

  23:41、かなり仰角が下がり、S2-MB がロクに取れなくなる。
- - - - -

  今年春以降、記事をテンポラリエリアにとりあえず置くばかりで、サイトの
更新を怠っていました (^^;) が、今日、とりあえず編集可能な分を追加して、
サイトを更新しました。文末署名の URL からどうぞ。