[jamsat-bb:9301] UO-11デモジソフトのベータテスト@AMSAT-BB

JF6BCC 今石です。

  昨夜、G3CWV Clive から発行された 8/15 版の UO-11 レポートで、KA2UPW
Douglas が作成中の Windows 版テレメトリ受信ソフト "UO11DEM" について、
ベータテストの協力者を募集している旨の記載がありました。

  UO11DEM は、WAV ファイルへの記録と復調信号のコンピュータ画面への表示
機能を持つそうで、まだ開発段階とのことですが、基本的なデータの復調部分
はかなり出来あがっているとのことです。
  作者は、UO-11 の 145.825MHz のダウンリンク信号を良好に受信でき、8bit
8KHz/11.025KHz サンプリングの WAV ファイルに録音できる協力者を探してい
るそうです。興味のある(英語メールのやりとりに問題のない)方は、作者に
メールを出してみて下さい。アドレスは dquagliana@aol.com です。協力者に
はベータ版の入手方法の連絡と、サポート ML への登録が行われるそうです。

  なお、2401.500MHz のビーコン(無変調キャリアに聞こえるが、非常に微弱
なレベルの AFSK 変調がかかっている)は引き続き送出中だそうです。アンテ
ナの方位・仰角を遠隔操作できる方には、コンバータのテストにうってつけで
はないかと思います。435.025MHz のビーコンは off になっているそうです。

詳細情報
  http://www.users.zetnet.co.uk/clivew/