[jamsat-bb:8804] ショートスタブ

>  これは、例えば 2880 の初段に入れるとすると、こういうことになるの
>でしょうか?。

今石さんが描かれた図で正しいはずですが。

2.4G受信、435M送信で出力半減程度で感度抑圧がほぼ解消
程度の状況であれば役に立つと思いますが、イメージリジェクション
に役立つほどでもありませんし、試みる価値はあまり無いと思います。
単純な1/4λショートスタブでしたら信号ライン以上の電位になる
箇所はありませんが、この方法はオープン側がさらに高い電位に
なるのでシールド無しでは発振等のトラブルも少々心配です。
(シールドしてもっと低いタップで本格的になれば結局はキャビティ)

de JA1JRZ  鶴見