[jamsat-bb:7663] Re: リアクションホイール論文翻訳募集

JF6BCC 今石です。

  返事が遅れてごめんなさい。もう担当者が決まっているかも知れませ
んが…。

At 2001/02/25 21:45:24 毛利幹生 wrote:
> DB2OS Peterの記事にも出ている、3軸制御の要、リアクションホイ
> ールの紹介です。
> 201号編集の最終過程で、気づいてはいたのですが、間に合いません
> でした。どなたか、翻訳を手伝っていただけませんか?

  テキスト部分だけで 23KB ですね。「何だ、そんくらいいつも書いて
るじゃん」と言われそうですが、内容はこれがまたスンゲー専門的なん
ですよ。
  まとまった時間が取れないと難しいのですが、一応、手をつけてみた
いと思います。ただし、締め切りに間に合う自信はありません (--;)。
他にどなたかいらっしゃれば、並行して、あるいは一部分ずつやるって
形にできると嬉しいですね。

# いきなり最初からつまづきました。タイトルの "Magnetic-Bearing
# Momentum Wheel" って、日本語の適当な訳は何でしょう?。磁気回転
# モーメンタムホイール?…