[jamsat-bb:7664] Re: 本日02/28のFMアナログ衛星

JF6BCC 今石です。

At 2001/03/01 11:44:24 JA6DRE wrote:
> 今石さんとお会いした翌日に網膜出血があり緊急入院しましたが、やっと昨日退院は
> 出来ました。
> でもあの時1.0合った視力は検査表の一番上が見えません。HiHi

  とにかく無事の退院、おめでとうございます。いつまでも若くは…、
なんてセリフ、言いたくないんですけどね (^^;)。

> で、認定は変わったんですね・・・

  詳細はわかりませんけど、ノウハウ全くなしでいきなり民間会社が業
務をスタートさせるとも思えませんし、当面、JARD から移った職員が
実施するんじゃないでしょうか。多少、処理に時間がかかるかも知れま
せんが…。それに、これは4月からの話ですしね。
  私は当分、認定申請のお世話にはならないような気がします。IC-821
を処分して IC-910 を買うとかなれば話は別ですが…とてもそんな余力
ありません (^^;)。

> 正式に何局運用してるのかしらん?

  開局・変更申請で申請した通りの機器でだけ運用している局がどのく
らい居るか、って疑問でしょうか?。

# ワタシハ、ソウイウ、イホウジョウタイノキョクハ、イナイトオモイ

> 業務の無線局に対してアマチュア無線局の比率は広がる一方ですし、若い人はNET
> へ行くし、私みたいなオジンしか残ってないですよHiHi

  携帯電話の端末だって1つの無線局(確か電波利用料が年額 600 円
でしたっけ?)ですから、比率で言うのはちょっと酷かなと言う気がし
ますが、アマ無線が退潮気味なのは確かですよね。ほんと、若いひと、
居ないですもんねぇ…。