[jamsat-bb:6139] 400bps PSK 受信のテスト

Takeyasu wrote:

> [...]
> テレメトリデコーダ(注:デモジュレータにあらず)のソフトウエアが、
> 今週末にリリースされます。Win95/98/NT/2000 で動作可能
> です。URLは、
>
> www.cstone.net/~w4sm2/software2/P3t_AP.zip
>
> フリーウエアですが、P3DをはじめとするAMSATの活動を
> サポートするため、20US$(またはそれ以上)の寄付を
> AMSAT-NAへ行うことを、W4SMは利用者に提案しています。
> 皆様でご利用が多いようでしたら、寄付金の共同送金を
> 考えてみるのも良いかもしれません。

武安さん、ご無沙汰しております。
早速、P3Dのテレメトリーを受信出来るようにSOFTWAREをDOWNLOADして
みました。

 (1)G3RUH  A0−10時代のH/WタイプのDEMODULATORを動かして試
してみました。
        暫く使っていなかったのでCAR,TUNE,CLKのSWの意味がわ
からなく
        なりました。
 (2)DSP−12  400bpsPSKの改善したS/Wに入替えてみまし
た。

まだ、完全には突き止めていませんが、P3T.EXEは1200bpsでしか
動かない
ようです。DSP−12の232C スピードを19.2Kにした場合NGでし
た。

一応、G3RUH AO−10 PSKデモジュレータおよびDSP−12両方共
動くことを試してみました。

> このZIPパッケージには、400bps BPSKのテレメトリの
> WAVファイルも同梱されています。

なお、TESTにはこのWAVE FILEを使ってみました。

以前のDOS版のP3C.EXEは確か、VKから30US$で送ってもらった覚えがあり
ます。
使い始めましたら、20$を送りましょう。

AO−10.AO−13の時の受信ですがチューニングは結構大変でした。
一度LOCKすればそのままにしておけばいいのですが、145.8付近は
関東では混信が多い為文字の脱落が頻繁におきていました。

JA1OGZ,金子 明

Tel:048-781-8833
e-mail: ja1ogz@attglobal.net