[jamsat-bb:5589] Accessing UO-14 with mobile whip

 広島の小泉です。

 少し前のことですが、先週の週末岩国にドライブ中、モービルホイップでUO-14に
アクセスしてみました。

 50cmくらいのアンテナがハッチバックにくっついている、ほんとに貧弱なアンテナ
に50Wの出力ですが、複数とコンタクトいただくことができました。まだ衛星では
10局も交信実績のない私には実に感動ものの経験でしたHi.

 ところで、衛星を始めた大きなきっかけの一つはアワードのためで、CWでのQSO実
績がほしいのですが、FO-29やFO-20等のCWにQRVされている局はあまりいないので
しょうか。時々聞いているのですが、ほとんどCWの局が聞こえません・・・・。

Yoh Koizumi 小泉 陽
koizumi@h.do-up.com
je4qgf@jarl.com