[jamsat-bb:4916] AO-10 が好調です

このところ、AO-10の状態が大変FBです。
夕方にJAの南側を近地点通過する時にはもちろんですが、
遠地点付近でも、3〜5分間隔のQSBの波に合わせれば、
S5〜7のダウンリンク信号が返ってきます。
今朝、6:30〜8:00JSTにはヨーロッパ・中近東の各局(G, F,
 I, IT, DL, PE, OH, 9A, TAなど)がにぎやかでした。新しい局
もかなり居て、"You are my JA ..."と言って来る局や、
”CQ Japan” を出している局もありました。この時間帯に私
がワッチ/QSOしたJA局は、JA4CMZ と JA2UAZの2局で
した。
多分、明朝(8日)はもっと多くのEU/ME局がQRVすることが
予想されます。

73,   de  JA6BX  江崎