[jamsat-bb:4843] Re: Re:アナログ衛星の信号強度

> FPU中田さんは、まだCQ誌に出ていた2エレル−プで出ておられますか??
なかなかこの件に関するご返事いただけませんね....
今朝もAO−10のBECONを出社直前に聞いてみました。仰角は38度くらいで
したし、距離も30,000kmを越えてましたが、たぶんこれがBECONかな?
と言うレベルで、違法局の抑圧やらノイズで、休日以外はバンド内まともではあり
ません。さすが都会?で都市ノイズにこまっています。
(現在グンドウェ−ブの局で一番遠くは100kmの局が聞こえてます)
さて、明日は雷に注意して、FO−20,29,AO−10,27に出てみようと思って
います。GPでのアクセス具合をためしてみたいと思います。それから、
GPの打ち上げ角上げる方法ないでしょうか?GPを斜めするはだめです。
水平方向は無指向性で、打ち上げ角30度くらいだと、結構つかえるの
でしょうけど...
Katsumi Yoshida(JH0TOG/9金沢市)
Mailto :jh0tog@d1.dion.ne.jp