[jamsat-bb:4822] Re: P3D 400bps PSK Telemetry

7L1FPU 中田です.

初心者的な質問ですが,400bps PSK テレメトリを
PC音源(サウンドブラスタ互換)のみで変復調できる
ようなソフトウェアは存在しないのでしょうか?
つまり,RIGとPCをケーブルで繋ぐだけでOKという
ようなものです.

最近はRTTYやPSK31などの文字通信モードでは,
上記ソフトウェアだけで動くものがあるようです.

賛否両論ありますが,今どき基板配布して自作しなきゃ
イケナイものなんて流行らないんじゃないか,と思います.
だから衛星通信は「敷居が高い」と言われるのかも...

--
Kuniyoshi "KUNY" NAKADA (7L1FPU,JG0VCM,W1FPU,ex.KE6TER)
e-mail: kuny@ibm.net