[jamsat-bb:4338] 宇宙ウグイスと子供達

JG1LDV白子です。
「This is JAS-2 ホーホケキョ、・・・・」

「あれ!無線機からウグイスの声が聞こえる」
「人工衛星の中でどうやってウグイスを飼ってるのですか?」
「餌は何をどのようにやるのですか?」
 ・
 ・子供達は変わり番こにアンテナの方向や角度を動かして熱心に衛星を追跡してい
   ました

これは、去る3月26日の日本宇宙少年団わたらせ分団活動での一コマです。
ラッキーな事にJAS-2のデジトーカ運用スケジュールが延長され、子供達に感動
的な「宇宙ウグイス」の観察をプレゼントできました。
活動状況は、個人ホームページ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~gshirako/
でご覧いただけます。・・・JAMSATホームページからもリンクされています。
早々