[jamsat-bb:4314] 2つのマウスパッド

私の手元に最近2つの嬉しいマウスマットが届きましたので
ご披露します。

1つは3匹のペンギンがハタを持っているイラストのもので、
第40次南極地域観測隊の記念品です。これはいつもE-mailで
情報をいただいているJA3TVN山岡さんの奥さんが送ってくれた
ものです。彼女も2アマの免許を持っているハムで、JL3FLD
山岡ゆり子さんです。

今ひとつのパッドは、ASAHIネットから届いたものです。これは
「みんなで小僧」とか書いているイラストのもので、なんの
ことかわからなかったのですが、手紙がついていました。
それによると、第2回の「私のやる気コンテスト」にあなたの
ホームページが推奨作品に選ばれたので記念にこれを贈るとの
ことです。

それで早速ASAHIネットのコンテストのWebを覗いてみました。
ここには1万5千のホームページが登録されており、その中から
500を選んで推奨作品にしたとのことです。トップ作品から
見ると大したことがないのですが、ハムという狭いジャンルの
Webですから、まさか受賞対象になるとは夢にも思っていなかった
ので本当に嬉しいですね。

なお、受賞者リストを見たらJE9PEL/1脇田さんも受賞されている
のがわかりました。

    岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jarl.com