[jamsat-bb:4257] RE: [jamsat-bb:4256] 私のお粗末

2mのシステムなので コネクタはみんなM型なんです。
よくやる ピンへっこみ状態ではありません。
アンテナが雪できりたんぽ状態になったときに、AZ
,ELのローテータを駆使して 揺さぶりをかけたのが
命取りのようでした。仰角を90度にして 、回転させた
ときに、途中でなにやら止まってしまい、このときに
同軸をおもいっきり ねじりひっぱったようです。
アンテナもエレメントがへろへろになってますし
春のメンテナンスを計画してます。
今度は台風にそなえて 小型アンテナにします。

Katsumi Yoshida(JH0TOG)
           jh0tog@d1.dion.ne.jp
           jh0tog@jamsat.or.jp
JH0YQP http://www.fsinet.or.jp/~jh0yqp/