[jamsat-bb:4210] RE: CPU&Xtal入手先

JE3MKX 小林さん、おはようございます。
戒能です。

どうか、jamsat-bbへの転載をお許しください。

You wrote;

>    当局もTRAKBOXのターボ化を計画したいと思っています。しかし
>  この方面のパーツには不慣れの為、CPU&Xtalの入手先が判りません!
>  Wへの直接注文でしょうか?特にCPUはJA1OGZ金子OMのメールでも
> 国内での入手は実質不可能で、直接手配それも大量注文のみとか!

DS80C320は、トラ技にあった マイクロテック株で通販しました。
卸商社のようですけど、個人でも分けてくれました。
クロックが2種類あるようですが、一方は在庫切れで、私が入手できたのは
確か25Mのやつで、1個1240円でした。着払い宅配料とおなじくらいでした Hi

Xtal も、 汎用品の周波数の1つのようで、トラ技に結構広告が載っています。
私の場合、最終的に動いた ! ! クリスタルは、イノデンパーツから取り寄せたもので、
確か500円位でした。

成功をお祈りしています。

73   de JA5WIZ  戒能