[jamsat-bb:3822] Re:leonids and AO-10

>八幡浜のJA5FNX田村です。
>みなさん、こんにちは!
>しし座流星群
>17日の夜中から、18日の朝にかけてのしし座流星群はいかがでしたか?
>当局は、予定どおり、18日00:00から、電波の発射を行いました。

 小生は17日の夜から18日の朝にかけて、奈良県と三重県の県境に
ある青山高原というところに出かけました。流星雨は出現しませんでし
たが、マイナス等級の明るい流星がいくつも流れました。電波のほうは
JA9YDBのビーコンをビデオテープに録音するだけに終わりました。

                      浅井/JA3TDW
                                            asai@jamsat.or.jp