[jamsat-bb:3532] Re: HS-CW MS QSO

菊川です

50MHzの設備をお持ちでしたら、今晩〜明朝にかけてJA9YDBの53.750MHzの信号を
受信されてはいかがでしょうか。

周波数ですが。たとえばUSBで850Hzのトーンで聞きたいときは、ダイヤルを
53.74915MHzに合わせればOKです。最近の受信機は周波数も正確です。

こちらは、鯖江からの距離が300kmと近いので、ホームページのような
ダイポールを使っていますが、昨晩も1分を越えるエコーも観測できました。
(もしかしたら2つのエコーが重なっているのかもしれません)

> 今週は、MSの活動が活発化するはずですので、みなさまからのMSに関する報告
>を楽しみにしています。

---
JR1ING 菊川