[jamsat-news:3791] 会誌JAMSAT Newsletter No.308の発送について

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさま

会誌JAMSAT Newsletter No.308の印刷がおわり、本日、京都から発送され
ました。来週半ばにはお届けできると思います。

今号のトピックスとして、
1)第8回選挙結果報告・第15回通常総会の告示・議案
  2022年度の活動結果および2023年度の活動計画の概要です。
  総会出欠の返信ハガキが同封されています。
  オンライン総会・Webミーティングへの参加申し込み方法も案内されています。
2)JAMSAT地上局のVK9QO運用時のトラブル解析
3)FO-99の自転・姿勢の状況についての解析

目次
・ Orion帰還!   PS8ET<->VK9QO
・ 総会告示:出欠はがき・委任状の案内
・ シンポジウム2023開催予告
・ OMOTENASHI通信確立できず
・ QO-100 Upverterのトラブル解析
・ 北米からのQO-100交信にアワード
・ マイクロ波見通し外通信の実験
・ FO-99の状況について
・ なぜFM衛星でCQはいけないか
・ Webミーティング11・12・1月
・ VK9QO その後(1)
・ 50周年記念アワード・JS1YAQ運用
・ 理事・監事選挙結果
・ 理事・監事立候補者 所信
・ 2023年を迎えて 新年のあいさつ
・ パブリックコメント提出意見2件
・ VK9QO その後(2)
・ 第15回総会 第1号~第5号議案
・ 2022年度 監査報告書
・ 1月14日理事会議事録
・ JAMSATロゴマーク商標登録更新
・ JAMSAT関連催し物 開催予定
・ JARL/AMSAT関連会誌 紹介
・ いま使える低軌道衛星 周波数一覧
・ 理事会から

衛星に関心をお持ちでまだJAMSAT会員でない方は、ぜひ入会を検討ください。
提案・ご意見をお寄せください。
JAMSAT Newsletter編集担当
JA3GEP 毛利幹生 090-5289-1449