[jamsat-news:3764] JAMSAT-Newsletter 305号 発行のご案内

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさまへ
会誌JAMSAT Newsletter 305号は、本日出稿し、印刷にかかっています。
週明けには配達されると思います。到着まで今しばらくお待ちください。

主な内容:
・シンポジウムを6月25日(土)9:50~17:15にオンラインにて開催
 ZOOM参加には、事前申し込みが必要
・JAMSAT 50周年を記念して、50周年記念AWARDを発行
 2022年1月1日~12月31日の交信が有効 JAMSAT会員/役員との交信にはボーナス点あり
・NL297/298に掲載のQO-100地上局のFootprint内への移動運用を秋に計画
 COVID-19を警戒しながらも、手配は進行中

なお、入金が確認できていない方には振替払込用紙も同封しています。
会誌の送付を停止しますので、至急払込をお願いします。
不明・不審の点は、毎日学術フォーラムあてお問い合わせ下さい。

目次
・ JAMSATシンポジウムプログラム
・ JAMSATシンポジウム参加方法
・ JAMSAT 50周年記念アワード規約
・ 次期JAMSATトランスポンダ開発状況
・「制御ボックスおよび3分配器」補足
・ DP0GVNへの新アンテナ設計と製作
・ 南極とのスクールコンタクトが可能に
・ SvalbardからJW100QOがQRV
・ 大阪府大衛星「ひろがり」大気圏再突入
・ JAMSAT入会にあたってひとこと
・ QO-100 JAMSAT地上局 試験計画
・ 豊中高校ARISSスクールコンタクト
・ JAMSAT Web Meeting報告
・ JAMSAT第14回社員総会議事録
・ JAMSAT/AMSAT催し物 開催予定
・ JARL/AMSAT関連会誌紹介
・ 今使える低軌道衛星周波数一覧表
・ 理事会から

衛星に興味をお持ちで、JAMSATにまだ入会されておられませんでしたら、
是非とも入会をご検討ください。
入会金1,000円、会費 一般6,600円/学生3,000円
https://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご感想・ご意見をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
JA3GEP 毛利幹生 Newsletter編集担当