[jamsat-news:3770] JAMSAT-Newsletter 306号 発行のご案内

Mikio_Mouri jbh02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさまへ
会誌JAMSAT Newsletter 306号は、昨日出稿し、印刷にかかっています。
週明けには配達されると思います。到着まで今しばらくお待ちください。

主な内容:
・シンポジウム2022講演内容の紹介
 YouTubeでの聴講も可能
・JAMSAT 50周年記念AWARD 発行開始
 アワード取得には、どのような運用が多かったか?
・ハムフェアに出展 東京ビッグサイト 南3・4ホール ブースJ-25
 COVID-19感染拡大状況に最大の注意を払ってください

目次
・ ハムフェア出展 南3・4 ホール
・ JAMSATシンポジウム講演報告 ①~⑫はプログラム番号
・  ①  GOLF and the path to HEO
・  ② The New Fox-Plus Program
・ スペースデブリの数は?
・ ③KOSEN-1衛星の運用と成果
・ ④衛星通信運用ノウハウ
・ ⑤GRBAlpha遅延デジピート機能実験
・ ⑥衛星でのSSTV受信画像ギャラリー
・ ⑦OMOTENASHI:運用計画UHF運用
・ ⑧南極DP0GVN局スクールコンタクト
・ ⑨Ten Koh-2概要
・ ⑩次期衛星ユニット開発トランスポンダ
・ QO-100とDXing
・ ⑪Ten Koh-2 5.8GHzCWビーコン
・ アワード申請のデータからわかったこと
・ ⑫FO-99の運用状況について
・ 宇治市立北小倉小学校ARISS
・ KanHam2022出展記
・ Hamradio2022/QO-100User会合
・ JAMSAT Web Meeting報告
・ パブリックコメントへの意見提出
・ JAMSAT50周年記念アワード発行開始
・ 新入会員より一言・バックナンバーUSB
・ JAMSAT/AMSAT催し物 開催予定
・ JARL/AMSAT関連会誌紹介
・ 今使える低軌道衛星周波数一覧表
・ 理事会から

なお、入金が確認できていない方には、振替払込用紙のみを送付しています。
至急払込をお願いします。
不明・不審の点は、毎日学術フォーラムあてお問い合わせ下さい。

衛星に興味をお持ちで、JAMSATにまだ入会されておられませんでしたら、
是非とも入会をご検討ください。
入会金1,000円、会費 一般6,600円/学生3,000円
https://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご感想・ご意見をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
JA3GEP 毛利幹生 Newsletter編集担当