[jamsat-news:3756] JAMSAT-Newsletter 303号 発行のご案内

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさまへ

会誌JAMSAT Newsletter 303号を本日17日、京都の郵便局から発送しています。
到着まで今しばらくお待ちください。

主な内容:
・次期JAMSAT衛星搭載 5.8GHzビーコン開発状況
・オスカーハンターの修理方法・クランクアップタワー構築記
・次2022年度会費納入のご案内と振替払込用紙の同封

なお、毎月実施のWebMeeting(11月は20日)ですが、初めて参加を希望され
る方の連絡先が変更になっています。事前に登録が必要ですので、後藤理事(
ja3nas アットマーク gmail ドット com) 宛にメールでご連絡ください。
後ほど参加のためのURLをご連絡いたします。

目次紹介
・ Tom Clark, K3IO Silent Key
・ Epsilon5打ち上げへ
・ OMOTENASHI/SLS打上げは2月
・ JAMSAT総会・シンポジウム予告
・ 5.8GHzビーコン開発進行状況
・ C and C Rider構想の提案
・ オスカーハンター改造修理記
・ 衛星通信用クランクアップタワー構築
・ FO-99/NEXUSの運用状況について
・ FO-99デジトーカで喜んでもらいました
・ AMSAT-UK・AMSAT-NA会合
・ AMSAT-NA Strategic Plan:2021-2035
・ 南極DP0GVN局2020/21報告
・ JAMSAT Web Meeting開催報告
・ パブリックコメント募集結果について
・ JAMSAT/AMSAT催し物 開催予定
・ JARL/AMSAT関連会誌紹介
・ 今使える低軌道衛星周波数一覧表
・ QTC 理事会から

衛星に興味をお持ちで、JAMSATにまだ入会されておられませんでしたら、
是非とも入会をご検討ください。
入会金1,000円、会費 一般6,600円/学生3,000円
https://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご感想・ご意見をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
JA3GEP 毛利幹生 Newsletter編集担当