[jamsat-news:3749] JAMSAT-Newsletter 301号 発行のご案内

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさまへ
会誌JAMSAT Newsletter 301号を本日、京都の郵便局から発送しました。
到着まで今しばらくお待ちください。

Newsletterも第4世代を迎え、気分を一新して、封筒から現れます。

会費の4月初めの到着で請求書を同封しております。もし、入れ違いに
お納めいただいております場合は、ご了承下さい。
2021年度会費の納入が確認できない方は、次号以降の会誌の発送を停止
いたします。未払いの方は、至急会費の納入をお願いします。

主な内容:
・総会決議結果と、新たな理事会体制の報告
・今回のシンポジウム講演*内容を、すべて紹介しています。

目次紹介
・シンポジウム2021をオンラインで盛会裏に開催!
・第13回総会結果・シンポジウム2021
*AMSAT-NAからの報告
・Phase-3 Express準備完了!
*NEXUSの成果報告
*次期衛星トランスポンダーのMDR
*はやぶさ2フライバイ時のビーコン受信への挑戦
*リーマンサットRSP-01現状
*ORIGAMI-SAT NOW!
*小さなハンディホイップアンテナと小電力での衛星通信実験
・速報:OPUSAT-Ⅱ 膜を展開
*AMSAT-DLからの報告 QO-100アップデート
*SATNOGS –Intro to a Global Ground Station Network and How you can join.
・JA9BOH前川OMを偲ぶ
・過去のNewsletter表紙紹介
・HamEXPO2021参加記
・JAMSAT/AMSAT催物予定
・JARL/AMSAT関連会誌紹介
・五衛星交信賞を受賞された方々
・第13回総会報告 議事結果
・今使える低軌道衛星一覧表
・理事会から

衛星に興味をお持ちで、JAMSATにまだ入会されておられませんでしたら、
是非とも入会をご検討ください。
入会金1,000円、会費 一般6,600円/学生3,000円
https://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご感想・ご意見をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
JA3GEP 毛利幹生 Newsletter編集担当