[jamsat-news:3742] JAMSAT-Newsletter 299号 発行のご案内

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさまへ
会誌JAMSAT Newsletter 299号を本日、京都の郵便局から発送いたしました。
到着まで今しばらくお待ちください。

主な内容:
・第7回理事・監事選挙告示と活動状況を示す中間決算
・JAMSAT Web Meetingでの活発な意見・情報交換
・QO-100用ポータブル局の構成

なお、次2021年度会費の払い込み用紙も同封しています
すでに納入いただいている方はその旨表示していますが、不明・不審の点
は、毎日学術フォーラムあてお問い合わせ下さい。

目次
1. JAMSAT第7回通常選挙告示
2. 第7回通常選挙管理委員委嘱
3. 2021年度JAMSAT会費納入のお願い
4. AMSAT-DLキットを使ったQO-100移動局の製作
5. MAGNARO超小型衛星のコンステレーション形成
6. 日本アマチュア衛星通信協会 会費規定(2019/3)
7. リーマンサット・プロジェクトRSP-01概要
8. 舞洲フィールドミーティング(10/11)参加記
9. JAMSAT Web Meeting 第3/4/5回, SSTV受信
10. AMSAT-DL, -UK, -NA Webミーティング開催
11. AMSAT-UK QSO Party結果
12. 新入会員からのひとこと
13. 年間JAMSAT/AMSAT関連催し物 予定
14. 最近のJARL・AMSAT関連 会誌紹介
15. 2020年9月29日現在の活動中間報告
16. 理事・監事選挙の立候補方法
17. いま使える低軌道衛星 送信受信周波数一覧
18. 理事会から

衛星通信に興味をお持ちで、もしJAMSAT会員でない方は、ぜひ入会を
検討下さい。
https://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご感想・ご意見をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
JA3GEP 毛利幹生 Newsletter編集担当