[jamsat-news:3593] JAMSAT_Newsletter No292 発送のご案内

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさまへ

会誌JAMSAT Newsletter 292号は配送手配中で、近日中にお手元に届くかと
存じます。

今号は、総会告示・議案説明とともに、前半にOrigamiSat-1/FO-98、
NEXUS/FO-99、Phase-4A/QO-100の誕生を、一部カラーページも含め
特集しています。

会員の方には、総会・シンポジウムへの出欠はがきが同封されています。
欠席の際の委任状、シンポジウム・懇親会・GNU-Radio実習 への参加有無
チェックの項目がありますので、届きましたら、至急返信をお願いします。

京都 ホテルビナリオ嵯峨嵐山 にて3月16日(土)に開催される総会の開始時刻は
12時30分、続けてシンポジウムは13時30分開始、翌17日(日は)は8時45分
開始です。豊富な内容を詰め込むため、早めのスタートですので、ご注意ください。
以下に主な内容を紹介します。

目次
・FO-99/QO-100打上/JAMSAT総会シンポ案内
・総会告示・シンポジウム2019案内と仮プログラム
・NEXUS/FO-99打上げと衛星テレメトリー概要
・パブリックビューイング/jamsat-bb/落成検査合格
・ケープカナベラルEs’hail2の打上げと地上局準備
・QO-100トランスポンダーWB/NBバンドプラン
・北海道無線セミナー報告11/4
・ふくい宇宙博出展報告 12/8-9
・大阪高槻ミーティング12/8
・東京秋葉原ミーティング12/15
・年間JAMSAT/AMSAT関連催し物開催予定
・最近のJARL/AMSAT関連会誌紹介
・2019年を迎えて 理事・監事新年の挨拶
・LVB Tracker コントローラ製作 アップデート
・第6回理事監事通常選挙結果報告
・理事・監事選挙に際しての所信表明
・2018年活動報告・会計決算・会計監査報告
・2019年度事業計画と活動予算案
・いま使える低軌道衛星 送信受信周波数一覧
・理事会から
総44ページの中間に 4ページのカラーページを挟んでいます。

衛星通信に興味をお持ちで、もしJAMSAT会員でない方は、ぜひ入会を
検討下さい。
https://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご感想・ご意見をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
JA3GEP 毛利幹生 Newsletter編集担当