[jamsat-news:3566] JAMSAT_Newsletter No291 発送のご案内

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさまへ

会誌JAMSAT Newsletter 291号は配送中で、まもなくお手元に届くかと
存じます。

今号も、8月25~26日のハムフェア出展報告、NEXUS完成披露会、各地
のミーティング報告、MSAT-NAのPhase-4(10GHzダウン 5GHzアップ)地
上局の開発など盛りだくさんです。

定例の案件として、今年度の活動の中間報告と、2年任期の理事・監事の
改選告示がなされています。また該当の方へは、来年度会費の納入案内
と払込用紙も同封されています。

来年3月の京都嵯峨嵐山総会ですが、宿の確保が非常に厳しくなっていま
す。参加を予定されている方は、1ページ目右下を至急ご確認下さい。

以下に主な内容を紹介します。

目次
・ 第6回理事・監事通常選挙告示 選挙管理委員委嘱
・ 嵯峨嵐山総会シンポジウム会場宿泊申し込み
・ ハムフェアに出展しました!(8/25~26)
・ KB1SFハムフェアレポートTSM誌より
・ NEXUS衛星完成お披露目会(9/24)
・ 舞洲フィールドミーティング参加記(10/14)
・ AMSAT-UK Colloquium参加レポート(10/14)
・ 東京(秋葉原)ミーティング(10/20)
・ Phase 4 Ground Project
・ 最近のJARL・AMSAT等の機関誌から
・ 2018年10月現在の活動中間報告 ・立候補方法
・ 2018年10月版-使える低軌道衛星情報
・ JAMSAT社団局 正員 登録希望者募集
・ 理事会から

衛星通信に興味をお持ちで、もしJAMSAT会員でない方は、ぜひ入会を
検討下さい。
https://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご感想・ご意見をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
JA3GEP 毛利幹生 Newsletter編集担当