[jamsat-news:3493] JAMSAT Newsletter No.288発送のお知らせ

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさま

JAMSAT Newsletter 288号の発送準備が完了し、返信はがきを同封し
て、近日中にはお手許に届けられると思います。
今週中に届きませんでしたら、毎日学術フォーラムへ問い合わせ下さい。

今号には、2018年3月10日(土)に東京・日本科学未来館で開催される
総会の議案、シンポジウムや懇親会の案内が掲載されております。

なお今年は、総会の開始が早まり、午前11時となっておりますので、ご
注意ください。

総会/懇親会/シンポジウムの出欠とともに、出席されない方のための
委任状の返信はがきも同封しておりますので、締め切りまでに早めの
返送をお願いします。

懇親会申し込みは3月1日(木)必着、委任状は3月6日(火)必着です。
もし2018年度会費が未納の方は、至急納入をお願いします。

総会議案の考え方や、理事が行ってきた打合せの内容なども掲載し
ておりますので、ぜひご一読くだき、総会でのご意見をお願いします。

シンポジウムの講演は「仮プログラム」としておりますが、発表順序が
変わったり、新たな講演が加わったりと、これからさらに見直してまい
ります。
JAMSATのホームページなどで、最新の情報の確認を、お願いします。

内容の一部:

・ JAMSAT第10回通常総会告示シンポジウム案内
・ シンポジウム2018 会場案内と仮プログラム
・ 第10回通常総会 議案説明
・ 2017年度 活動報告および会計決算報告
・ 2017年度 監査報告    懇親会会場
・ 2018年度 事業計画と活動計算案
・ JAMSAT社団局定款(案)
・ 活動報告1:日本大学NEXUSプロジェクト状況
・活動報告2:Phase-4Aタイ地上局設備状況
・ 活動報告3:ISS DATV受信機材準備
・ 活動報告4:和歌山大学でのHamTV受像
・ IC-R8600 5.8GHz帯親受信機テスト結果
・ 超小型探査機OMOTENASHIミッション紹介
・ Phase-4A地上管制局3mディッシュ用フィード
・ 尼崎関西ハムシンポジウム参加記
・ 地域ミーティング報告(秋葉原)
・ 2018年AMSAT関連年間行事
・ 新年の理事・監事挨拶
・ 理事会および理事監事打合せ概要
・ 理事会から

このメーリングリストをご覧になっていて、もしまだ会員になっておられ
ない方がおられましたら、是非とも入会をご検討ください。
http://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご意見などをお待ちしております。
お問い合わせは、madoguchi @ jamsat.or.jpへ (編集担当 JA3GEP 毛利)