[jamsat-news:3401] JAMSAT Newsletter No.283発送のお知らせ

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさま

JAMSAT Newsletter 282号の発送準備が完了し、近日中にはお手許
に届くと思います。
今号には、来年2017年度の会費の払込用紙が同封されております。
該当する方は、早い目(遅くとも12月中)の払い込みをお願いします。

今号は選挙告示号として、2年に1度の理事・監事改選に関して、
会の現状を示す資料、立候補方法の詳細が紹介されています。

来年3月11日~12日の京都・嵯峨嵐山総会の宿泊申し込みも
お忘れなく。京都は例年以上に観光客でホテルが混んでいます。

JH1CEP深井さんが開発しているFSK送信機は、CubeSat用に広く
搭載することを目標としたものです。

6月にドーハで開催された「Phase-4A地上局ワークショップ」の記事
では、初めて見るEs'HailSat社が建設中の「テレポート」の様子が、
AMSAT-DL Journal誌から紹介されています。

それ以外にも、ISS大西飛行士との初交信、AMSAT-NA関連ニュース、
舞洲フィールドミーティングやバンコク・秋葉原・京都でのミーティング
など、活動の紹介も盛りだくさんです。
ご一読ください。

内容の一部:
・第5回理事・監事通常選挙告示
・理事・監事改選と活動中間報告について
・嵯峨嵐山総会シンポジウム会場宿泊申し込み
・JA1ODA横山OMを偲ぶ
・2016年10月現在の活動中間報告
・Cubesat搭載用FSK送信機の開発
・タイ衛星チームとのバンコクでのミーティング(10/2)
・舞洲フィールドミーティング参加記(10/16)
・NA1SS大西飛行士との一般交信成功(8/29)
・ISS搭載Ericsson機故障/Kenwood機審査進捗
・QatarでのPhase-4A地上局会合(6/1~2)報告
・AMSAT-NAシンポジウム基調講演はDB2OSに決定
・P4A/P4B用5.7GHzユニットをAMSAT-NAが開発
・東京(秋葉原)ミーティング(10/22)
・小型衛星の科学教育利用を考える会(8/24)
・2016年11月版-使える低軌道衛星情報
・理事・監事選挙の立候補方法詳細
・理事会から

このメーリングリストをご覧になっていて、もしまだ会員になっておられ
ない方がおられましたら、是非とも入会をご検討ください。
http://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご意見などをお待ちしております。
お問い合わせは、madoguchi @ jamsat.or.jpへ (編集担当 JA3GEP 毛利)