[jamsat-news:3327] JAMSAT Newsletter No.279発送のお知らせ

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさま

JAMSAT Newsletter 279号の発送準備が完了し、近日中にはお手許に
届けられる手筈となりました。
次年度会費納入のお願いの時期でもあり、お願いする方には、振込用紙
が同封されています。早い目の送金をお願いいたします。

技術開発の進捗、各地での催し物参加・ミーティング報告からペディション
まで、多くの記事を提供いただいたおかげで、興味深い号となっています。

このメーリングリストをご覧になっていて、もしまだ会員になっておられない
方がおられましたら、是非とも入会をご検討ください。
http://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご意見などをお待ちしております、(編集担当 JA3GEP 毛利)

----- 内容の一部 -----
トピックス
・JAMSATトランスポンダ搭載の進捗状況
・ARISS代表者会議 東京ビッグサイトで開催
・AMSAT-NAスペースシンポジウム プログラム紹介
・最近打ち上げられた衛星の情報

技術開発・紹介
・ISS HamTV対応DATV USBチューナ紹介
・SDRによるΠ/4シフト38.4kbpsQPSP変調

衛星の楽しみ方
・V7マーシャル諸島からの衛星/EMEへのQRV
・衛星通信用アンテナの製作(クロス八木) (解説4)
・アマチュア衛星通信の楽しみ(金沢)(解説5)

催し物・ミーティングから
・豊中市立東丘小学校ARISSコンタクト紹介
・ハムフェア2015出展(8/22~23)報告
・関東秋葉原ミーティング(10/3))報告
・関西舞洲フィールドミーティング(10/18)参加
・北陸アマチュア無線セミナーin金沢(10/4)報告

理事会から
・Phase-3E支援の準備についてのお願い
・ JAMSAT商標の使用について
・その他