[jamsat-news:3276] JAMSAT Newsletter No.277発送のお知らせ

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさま

JAMSAT Newsletter 277号の印刷が完了し、今週中にはお手許
に届けられる手筈となりました。
3月に実施された総会の報告とともに、シンポジウムでの講演資料を
すべて、カラーで収録しています。
シンポジウムや懇親会の様子も、よくわかります。
ご期待ください。

----- 内容の一部 -----

1. JAMSAT第7回通常総会結果と議事報告
2. 会長推薦理事の自己紹介と抱負
3. シンポジウム2015講演資料
  1) Phase-4A受信設備
  2) ITF-2の概要と 開発におけるITF-1不具合検証結果のフィードバック
  3) Phase-4について(Skype参加)
  4) SDR-Kit製作を通して回路解析 Kit名:Genesis Radio G59
  5) JAMSATトランスポンダの試作状況
  6) 通信技術実証衛星NEXUS
  7) ARTSAT :DESPATCH
  8) 高軌道衛星とPhase4/AMSAT-NA新衛星
  9) ある大学院生からの問い合わせを受けて(ポスター)
4. JAMSAT関西ミーティングの結果報告
5. 理事会から
         2015年4月20日 JAMSAT NL編集担当