[jamsat-dp:1191] 返: PICを載せるなら…

Akira Kaneko ja1ogz @ jcom.home.ne.jp

小内さん

遅くなりました。
PICは12f629のFlat Packageと書き込み用コネクターの追加と思ってました。
ネジは下側の真ん中1本を外すことになりそうと検討していましたが
PICを入れなくて済みそうです。

理由は、今のTEST用のPICのPGMは立ち上げ時にはRgister全部をMAX2870に書き込みしてあり、
其の後、他の周波数が7個まで入れてあり、BCD SWで他の周波数に切り替える時にはLDや内部アンプの設定を流していないことが判りました。
よって、PICが上がった状態で、MAX2870基板を後から上げたときは、周波数の情報しか流れていなかったことになります。

結果、周波数はカウンターで確認し正常、levelは最低(内部アンプがMin.)、LOCK DETECT設定はしていない。
当初、周波数も見ずに、LDが点灯せずLevelもかなり低いとだけしか見ていませんでしたので、何かおかしいと調べていました。

随分と時間がかかりました。

これから、基板配線と部品を整理します。

周波数は104kHz低い件は100kHzUpしー4kHzを確認しました。
これならば、問題ないです。
ここを更に合わせるとCNがかなり悪くなります。
同じ26MHz TCXOを使っていればTraponは多分+/-があるので分らないのかも知れません!
約17ppmも偏差が大きいです。

金子