[jamsat-dp:1183] MAX2870への書き込みタイミング

Akira Kaneko ja1ogz @ jcom.home.ne.jp

上田さん

PICとMAX2870別基板での事象

新井さんへ質問中

① PICだけ電源をあげた状態で、後からMAX2870の電源をあげます。

当然この段階では何も起こりません。

② そのご、PICの周波数選択用Pin2,3,4を変化させてみても、MAX2870はLOCKはしな
いようです。

③ PICのLEのラインを外して、同時にPIC,MAX2870をあげますが、当然何も起こりま
せん。

④ ③の状態からLEを接続し、PIC Pin2,3,4を変化させてもMAX2870は変化はありま
せん。

正常に動作するのは、PIC/MAX2870とも同時に電源をあげた時とMAX2870が上がったあ
とでPICの電源をあげた時です。

TESTはAliの基板とPIC付OCXO および 今回の5.84GHzのCW TXです。

質問の趣旨は、今5.8GHZの基板は外から電源をあげてその後1-2秒後にDAT,CLK,LEを
送ってきますが、LOCKしないので上記の事象と同じかなと思った次第です。

なにか、ヒントになることがないかなーと言った次第です。

PICを基板に入れれば解決しそうでもあります。

度々疲れる内容で申し訳ございません。

PICを入れられよう回路図は書き始めました。

金子