[jamsat-dp:791] Re: 質問です。

ja1ogz @ jcom.home.ne.jp ja1ogz @ jcom.home.ne.jp

上田さん
 作っておいても良いですが、バッテリーが劣化して動作不安定になった場合を考え
ると電源上がったら、DefaultでCW BeaconとTraponが同時に動くのが基本が良いと思
います。

AO-7のように太陽が当たれば動き出すようなことも良いと思います。
外からCMDで立ち上げは、今のFO-29と同じで2年半面倒を見ることになってしまって
ます。本来は、立ち上がったらONの設計だったそうですが、OBCは生きているが電圧
低下でTraponは死んでいるモードなのでCMDの手作業で上げています。
結局OBCまで死んで日照になったら全部上がるようになっていたそうです。
今までで1,2回ありましたが、ほとんどはTraponのみ死んでいる。

外からのCMDでTrapon停止しCWのみは良いとは思いますが、まずは立ち上がりは
Trapon動作とCW Beaconが良いと思います。

ながくなりました。
金子