差出人: JAMSAT-DP [mailto:jamsat-dp-bounces @ jamsat.or.jp] 代理人 Akira
Kaneko
送信日時: Tuesday, 23 March 2021 10:42 pm
宛先: '衛星開発プロジェクト' <jamsat-dp @ jamsat.or.jp>
件名: [jamsat-dp:773] 返: TRP BOM 作成中

上田さん
早い!
ご苦労様です。
SMAは大きくなりますが、スペース大丈夫かな?

まだ、こちらは5840MHz OSCの実験中です。

5835MHzにしていますが、5840が良いかも。
少しスプリアスのLevelが高いので下げられないか?
規格には、合致はしていますが、大きすぎます。

SSB Noiseも濁っていないようです。
但し、-4dBmなので10dBAmpを1段追加すれば、BPFを通しても安心です。
まだまだ、バラックで基板作りのお願にあがれません。

Patch ANTの2台目が届き、9cm四方です。13dBiと書いてありました。
Return Lossを見ましたが、左右にdipがあり円偏波になっていそうです。
但し、9cm四方なので、先日のものよりかなり大きいいです。
指向性も鋭くなるでしょうが、取り付け可能ならばこれを使いたいです。

構造的に円になるように位相を変えていますので間違いないです。
こんなのが1000円程度?で買えるとは。

金子