[jamsat-dp:765] Re: 5.8GHz Linkbudget  検討内容

oguro-t @ asahi.com oguro-t @ asahi.com

金子さま、みなさま

 ML順調に動いているでしょうか?で5.8Gですが多分CWだけなら
ばVCOにスイッチの端子が出てるみたいですのでPINダイオードは不
用かと思います。
がしかし、PINダイオードを入れれば、パワーをコントロールして送
信ごとに出力を漸減させるとFBなんじゃないかと思います。VCOでも
出力コントロールできるみたいですが、動きが不安ですし、このあたり
の石で送信パラメータをいじってバグると大変なのでPINダイオードの
方が良いかと。リンクバジェットは十分もあるのでパワーコントロール
楽しいと思います。と本当に終段がリニアで動くならば、PINダイオー
ドの代わりにDBMを・・・ってそれは夢ですね。それにしても5Gと
もなると姿勢制御必須ですね。パッチアンテナ、地球に向かないと前提
が崩れます。

朝日プリンテック 東京工程管理部
小黒 常隆 Oguro Tunetaka
oguro-t @ asahi.com
内線 850-26450 直通 080-2354-7469