[jamsat-dp:762] Re: BGA6130 435MHz final AMP

小黒さん

 ようやくまともに作れました。データも取れました。

 Driverも付けて ゲインで 33dB

電流は典型的なAB級動作です。バイアスR3の調整でスプリアスが変わります。

バイアス電流を流した方が入力インピーダンスが下がるのでスプリアスには有利。

でも、2次3次高調波はしっかり出てます。(AB級だから仕方ない後はフィルターで落とします。)

 効率を計算するとこうなります。(これはPAだけなので実際はさらに低く30%になればいいのですが。)

これだけ効率が良いと、発熱は多くありません。

放熱対策は比較的楽です。

今、はやりの128QAMxxx的な変調波用の効率のいいアンプです。

 次はもう一度IF AMPをいたずらします。

上田