[jamsat-bb:19787] JAMSAT WEB Meeting より

 先日のJAMSATのmeetingの内容です。

A)FO-99のパスを聞き、運用された感想です。

1)           パワーのコントロールお願いしたい。

2)           CQは長めにだして欲しい、あきらめないで続けて欲しい。

 (周波数を合わせたらいなくなっていることが多々あり残念)

3)           ビーコンも聞いてください。ビーコンが聞こえないのは受信の感度
不足です。

  FO-99のビーコンは強力です。(私のところはS9は振れてます。)

  TRPがONになるタイミングも分かります。

(ビーコンとバンドが近いと運用しやすいですね。(今後はそのように検討しま
す。))

4)           SSTVも運用してほしい。(朝の時間はTRPにして!!とう方も居られ
ました。)

などでした。

B)RSP-01の写真、HKデータの解析を行っていただきました。

C)新しく運用された衛星に関する情報をいただきました。

   JO-97,TO-108 ,他CAS,ISS,,

D)初めて参加された方、皆さんの最近について紹介いただきました。

以上です、次は 6月19日予定です JA0FKM/1 上田