[jamsat-bb:19779] Re: FT-847Sのパワーメータについて

大谷 芳充 mxl01506 @ nifty.ne.jp

中村さん、こんばんは。

大谷です。 早速のご連絡、どうも有難うございます。

HPにある手法を繰り返し試みるのですが、どうも期待どおりの反応が得られません。

> 4. PO表示目盛りが50Wになるよう MEM/VFO CH ツマミを回す。

このところがミソだと思うのですが、今回のQROの場合、ツマミを回してもメーター
表示が大きくならず、HFは10W/他のバンドは20W表示のまま殆ど変化がみられません。

QRP改造とQROの場合とでは何か手順が違うのかもしれませんね。英語版のマニュアル
を参照しても、あまりその辺りの詳細は記述されていません。

中村OMには、ご助言どうも有難うございました。 もう少し、調べてみます。

2021.5.10 JH4DHX/3 大谷