[jamsat-bb:19777] FT-847Sのパワーメータについて

大谷 芳充 mxl01506 @ nifty.ne.jp

各局、こんにちは。

JH4DHX/3@大谷です。

直接、衛星ネタではないので恐縮ですが、皆さんのお知恵を拝借したく投稿
させていただきました。

FT-847Sの件についてなのですが、先日サテライト用のリグにと古いFT-847Sを
入手し、JA1CPA/中村OMのホームページに紹介されている方法を参考に各バンド
とも50W出力となるよう、QRO調整を行いました。

次にリグのフロントパネルにあるパワーメータ表示を50Wの出力表示となるよう
調整するのですが、殆ど従前のままの表示状態で変化しません。
パワーは、揃って50W出ていることは外付けのパワー計で確認しているのですが、
リグのパワーメータ表示には変化がない状況です。

パワーメータ表示設定は、メンテナンスモード(PWR-50W)から入っていますが、
この他にも何処か設定する箇所があるのでしょうか。

何方か、ご経験の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると有難いです。

どうぞよろしくお願いします。 m(__)m

2021.5.10 JH4DHX/3 大谷