[jamsat-bb:19758] JA9BOH 前川 公男OMが2021年2月11日夕方に不慮の事故により71歳で急逝されました。

jr1hal @ jcom.home.ne.jp jr1hal @ jcom.home.ne.jp

JA9BOH 前川 公男OMが2021年2月11日夕方に不慮の事故により71歳で急逝されました。

JA9BOH 前川 公男OMは1970年代からアマチュア衛星通信にも積極的にオンエアされており、1970年代から1990年代までJAMSATの副会長を務められました。モービルハム誌の衛星通信欄を長く担当し、他にもEMEや飛行機散乱通信など広くアマチュア無線界で活躍されました。
 小生が前川OMに会ったのは、2016年11月11日に電気通信大学で行われた「ふじ打ち上げ30周年を祝う会」でお会いしたのが最後となりました。
 年賀状のやり取りは続いていて、2021年の年賀状には、「SATは一休みで、144/430で飛行機散乱QSOを楽しんでいます。」とありました。
 前川OMの安らかなご冥福をお祈りします。合唱
   2021/03/21  JR1HAL 谷川 政雄