[jamsat-bb:19808] 関ハム 参加のご案内 7月17,18日

7月17,18日は関ハムがWEBで開催されます。JAMSATでは下記のWEBプログラムを
準備しました。

皆さんの参加をお待ちします。

  関ハム のメインサイトへはこちらです。 <http://www.jarl.gr.jp/kanham/>
http://www.jarl.gr.jp/kanham/

**関ハム JAMSAT ZOOM ROOM へ ご来場の皆さんは下記URLから入って下さい
 時間: 2021年7月17日 、18日 09:45 AM 大阪、札幌、東京
Zoomミーティングに参加する

<https://us02web.zoom.us/j/85315210741?pwd=SHZBTzJocEU1bjVXNTZoSlhqb2VUUT09>
https://us02web.zoom.us/j/85315210741?pwd=SHZBTzJocEU1bjVXNTZoSlhqb2VUUT09
 ミーティングID: 853 1521 0741
 パスコード: 110536

 加されましたら、チャットにお名前、コールサインなどを入れてください。

YouTube は jamsat web meeting で検索ください。

** 一緒に「JAMSAT LIVE 配信」も下記から検索して見てください**

    https://youtu.be/f5lb4GHL9tA

  同時に現在飛来中の衛星受信状態が分かります。 * *

LIVE の受信衛星予定、配布資料は ここからダウンロードください。
<https://drive.google.com/drive/folders/1IRHKXVi72sJ6txD8M4xRpJdqjfkxz2uC>
関ハム 訪問者 - Google ドライブ
*************

関ハム 7月17日 JAMSAT ZOOM ROOM

プログラム  (内容に関係ないこともどしどし質問、ご意見ください。)

     内容              JAMSAT  担当
10:00 オープニング          後藤さん  JA3NAS
    JS1YAQ/3,QRV          大谷さん  JH4DHX

10:30 アンテナ講座          中村さん  JA1CPA

*アル紙アンテナの作成と使い方について、<<皆さんのリクエストに応えて。その
他アンテナ関係の話等々。

12:00    昼です。 お休み
13:00  大学衛星、座談会        辻さん    JA1DAO
    衛星の通信でお困りのこと、ノウハウなどお話、相談コーナーです。

14:30 ARISSに挑戦されたい方々への講座 石原さん  JH3BUM
15:30 和歌山大学 12mDISHの活用     石原さん  JH3BUM

17:00 次期JAMSAT衛星開発       上田    JA0FKM/1
18:00 休憩
     Fo-99はデジトーカー運用
20:00  JAMSAT WEB Meeting       石原 さん   上田
22:00 そのうち終了

7月18日   内容            JAMSAT    担当
10:00  ISSのSSTV受信について     北村さん  JH3TXF
     低軌道気象衛星(NOAA)受信方法について
12:00  昼です。 お休み
13:00 アンテナ切り替え回路について   後藤さん JA3NAS/1
   (SDR,リグ同時受信について)

14:00 JAMSAT衛星は地球をまわる。    毛利さん  JA3GEP
15:00 衛星通信入門講座          坂井さん  JH4PHW

______CAS-4B がAOSです。
15:45 衛星通信入門講座 - 実践編     坂井さん
    今からあなたもサテライター
    -衛星を聞きながら、分からないことも聞いてみよう!!
  15:41:XW-2D、15:47:AO-73、16:20:AO-27、16:48:XW-2F
    -衛星通信入門講座 - 独り立ち編
     衛星を聞いてみた感想や疑問点をお持ちください
17:00 Closing ありがとうございました。  石原さん   JH3BUM
    Fo-99はデジトーカー運用
 お楽しみください。
JAMSAT  JH3BUM, JA0FKM

 JAMSAT 会員になって アマチュア衛星をフォローください。

JA0FKM/1 上田