[jamsat-bb:19723] Re: JAMSAT Web meeting リマインダ

 先日のミーティング概要です。
 黒木さんより:低軌道衛星の運用状況、WX-2Dが間欠(2-3秒)になってQRV出来ない。このシリーズ6機でWX-2Fだけが使用できている。FM衛星ではAO-91,91運用停止、PO-101がCWビーコン(MIBUHAY),,,)の時があります。今一番元気が良いのはRS-44です。次のFox-1Eも打ち上げ成功しているので運用の開始が待たれます。
 金子さん、佐藤(JA0CAW)さん、日大、中村さんより:FO-99のQPSK受信方法について動画を交えて説明していただきました。日大の成果として従来の9.6Kの3倍をはるかにこえるスループットが得られています。200%の成功でしょう。
 名大、野呂さんから:開発中の衛星でデータ通信の一部を変更して多くの画像データを得る方向に変更している事が報告されました。それでもまだ遅いのではとのコメントも出されました。(現状ここまでです。)
 岸裏さんから:はやぶさのビーコン受信が460Km(月までの14-6倍)まで出来ました。
 坂井さんより:JAMSAT Awardの変更、追加されることが報告されました。今の5衛星賞交信賞申請される方は急いでください。
 上田から:JAMSATシンポでの講演募集について。次期衛星トランスポンダー等のユニット開発の人員募集について(ja0fkm @ gmail.comまで)
以上 ほんの一部です。
 JA0FKM/1 上田