----- 元のメール -----
差出人: hoz ueda <hoz_ueda @ icloud.com>
宛先: '必読リスト:アマチュア無線衛星に関する自由な情報交換の場' <jamsat-bb @ jamsat.or.jp>
送信済み: Wed, 13 Jan 2021 21:27:21 +0900 (JST)
件名: [MEIWAKU][jamsat-bb:19710] Re:  ARISSスクールコンタクトをYouTubeで

石原さん 皆さん

 ARISS YouTubeとダウンリンク両方聞いていました。
成功おめでとうございます。
 こちらの窓の前から交信が始まっていました。
YouTubeとダウンリンクとの差がかなりあり、回答が2度聞けてました。
しかし、時間を気にしてなのか、かなり早い口調でよく聞き取れませんでした。
最後は時間がかなり余ってので、もう少し遅くても良かったのではと思います。
 久しぶりにISSからの強力なシグナルを聞きました。
ローカル局以上でした。
 上田