[jamsat-bb:19774] Re: JAMSAT-Newsletter 301号 発行のご案内

大澤勝朗 jac01204 @ nifty.com

毛利様、皆様

JAMSAT Newsletter301号、本日、受け取りました。カラー版の表紙・裏面
素敵です。もちろん中身もアカデミックな内容と思います。小さい文字が読み
辛くなってきましたのでカラーPDF版を拡大して読ませていただきます。

実は、会費の件、私も、昨年、納入したはずなのにもう来るのかと思った口です。
会費納入のご案内内容が「3月末までに対して、まだ未納入の方に対して再度、
請求書を同封させていただきました」の一言があればと思いました。

以前、新規入会した時に入会金と会費を納入しましたが、領収書のハガキが
来なかったので、問い合わせをした記憶があります。せめて、払い込み済みの
方には領収書兼会員証的なものを会報に同封していただければと思います。
大きな組織ではないので無理は言えませんが、6600円+152円=6752円は
年金生活者にとってはそれなりの出費です。(JARLの会費もあります。笑い)

追伸:明日(5/1)からFO-99の後期運用が開始されるようです。
   リニアトラポン運用(連休、土日)、SSTV、デジトーカのサービスも
   あります。ご家族のお子様(お孫さん)たちにも衛星通信サービスの
   面白さ楽しさを伝えてください。お父さん、おじいちゃんの株が
   あがりますよ。

               DE JF1PTU 大澤

--
大澤 勝朗 JF1PTU (exJA9CCK)
住所:206-0811 東京都稲城市押立511-5