[jamsat-bb:19683] 追伸: 貼り込みゲーム

vzk02541 @ nifty.ne.jp vzk02541 @ nifty.ne.jp

一件添付を忘れました。

JE0JDY/相木

From: vzk02541 @ nifty.ne.jp
Sent: Wednesday, October 21, 2020 2:10 PM
To: '必読リスト:アマチュア無線衛星に関する自由な情報交換の場'
Subject: [jamsat-bb:19682] 貼り込みゲーム

各局

お時間のある各局、ゲームはいかがでしょうか?

google earth Pro に、

ステップ1:NEXUSの位置表示

ステップ2:可視範囲表示

ステップ3:ひまわり8 貼り込み

ステップ4:NEXUS_CAMschott 貼り込み

用いる材料は、次の通りです。
1.    Google earth Pro: 無料インストール
2.    CAM_Schott data 0-6: 添付
3.    計算表とNEXUS data: 添付

進め方概要
https://youtu.be/FKXNEUIHXMA

★参考:NEXUS自転ベクトルCAM軌跡Ⅱ→添付
可視範囲円表示:ツール→定規→円

感想・コメントなど、この場にお寄せいただければ幸いです。

JE0JDY/相木