[jamsat-bb:19623] FO-99 NEXUS 運用状況

皆様へ

 今、FO-99のトランスポンダーは月、水、金の夜 ELの一番大きな軌道で運用され
ています。

コロナウイルスの影響で本来予定しています下記の評価運用が出来ていません。

・FSK ソフト TNC 受信 19.2k 通信評価

・π/4 shift QPSK 通信評価

・電界強度データ収集

これは地上局に 頻繁にコマンドを送りデータ受信を行うための人員を集めることが
出来ないためです。

現在、動作の確認などの目的も含め、小人数で地上局から夜の運用のコマンドを送っ
ていただいています。

 月、水、金 の夜 トランスポンダー 運用

火、木   の夜 AFSKでのHKデータダウンリンク運用

です。

このため結果として、普段よりトランスポンダーの運用回数が増えています。

また、今後 JS1YAQの運用、DXに適した運用時間もリクエストしていきたいと思いま
す。

RS-44の窓とかち合うこともありますが、是非皆様の運用をお待ちします。

 JA0FKM/1  上田