[jamsat-bb:19631] AO-73 アワード

Shigehiro Kuroki kuroki @ inami.co.jp

皆様 いつもお世話になっております。

現在、JAMSATのメンバーではありませんが、いつも移動運用でアクティブに運用されおります、JN1KWR 田口さんが アマチュア衛星 AO-73を使用した
73 on 73 Award (AO-73 だけを使用して73局の異なる局と交信するアワード)にチャレンジされております。主に移動運用でモービルホイップとFT-817のQRPで局数を伸ばして現在 68局で、あと5局で完成となります。

このアワードは世界でもまだ60局程度しか達成されていない貴重なアワードで、1つの衛星だけにこだわった非常にユニークでマニアックなものです。現在日本での7番目の取得を目指されております。

衛星にQRV可能な方でまだ田口さんとAO-73でQSOされていない方は是非ご支援をお願いいたします。

JO1LDY/1 黒木