[jamsat-bb:19519] FO-29 Active

ja1ogz @ jcom.home.ne.jp ja1ogz @ jcom.home.ne.jp

JARLより、以下のようにアナウンスされましたので、お知らせいたします。

https://www.jarl.org/Japanese/3_Fuji/fuji3-201907.htm

 私にも、お送りいただいた9月15日、16日のテレメトリーを見ると、日陰時ではバス電圧が12Vであり、Under Voltageが点灯していました。停波した時点での記録はありませんが、さらに低下していたものと思われます。
 本日9月30日 3時40分の日陰時のテレメトリーを見るとバス電圧が12.5Vでありました。引き続き不安定な状況は続いておりますので、バッテリー消費を抑えるため日陰時の運用を控えたほうが良いと考えます。
なお、日照時はソーラーパネルからの発電でバス電圧も15V〜16Vと安定しております。
以上個人的見解ですが補足いたしました。

AMASAT NS Satellite Status
https://www.amsat.org/status/

JA1OGZ 金子
--
金子 明 ja1ogz @ jcom.home.ne.jp